名も無きDP素人の手記

ⅡDXのDPをゼロから

blogのきっかけ

めんどくさがりで飽きっぽい性格の僕がなぜblogなんて面倒なことをはじめたのかについて最初に書いておきたいと思います。

最大の理由は、ネットでの検索ではSP七級未満のDP攻略に関する情報が見つからなかったからです。

大体の情報がSPでの実力が少なくとも初段くらいを想定していたものでした。

…まぁそれ自体は当然といえば当然です。SPと異なりDPはモード選択時にすら上級者向けのモードであると明示される上に七つの鍵盤を捌くだけでも大変なのにその倍の鍵盤を叩くなんて普通初心者がやるものではないです。

しかし僕のように無謀でもDPへの強い憧れから、そこから踏み込んでみたいと思うマゾもとい初心者も…まぁ100人いたら1人くらいはいるんじゃないでしょうか。

そんな人たちのためにも、また自分自身の成長記録としても記事として残しておこう。

そう思い、このblogを開始しました。

いつまで続けられるかはわかりませんが、ⅡDXのプレイに関して可能な限り記していけるようにしたいと思います。