名も無きDP素人の手記

ⅡDXのDPをゼロから

二日目、早くも問題発生

この日は最初のプレイに☆1を選んでクリアランプ全回収を達成しました。

なのでこの日は☆2を中心にプレイをしていきます。

ですが2~3プレイして気づいてしまいました、☆2もやっぱり曲が少ないのです。

そして☆3以上は3曲しか選択肢がなく、同じ譜面の繰り返しは正直飽きが来てしまいます。もっともちゃんと押せてないから文句言うのもよくないんですが。

ここで急遽、六級を受けてみようと思い、なんとそのままかなり余裕ある状態で受かってしまいました。

これに気をよくした僕はそのまま五級に挑戦しました。いわゆるSP経験者がDPはじめた時のようなことをしたのです。

2曲目までは問題なく…といっても70%残しくらいですが、抜けることが出来ました。ここまでは☆2の楽曲なので経験済みだったのも大きいです。

3曲目、☆3 走馬灯 -The Last Song-

ここで一気に削られてしまい、瀕死の状態で迎えた最終曲…。

☆3 †渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†(IIDX EDIT)

残り20%、ここをなんとか耐えきれば…と思い必死で食らいつきましたが、曲の真ん中あたりでFAILEDしてしまいました。

困りました、ここからは☆3が段位認定に出てくるにも関わらずSTEP UPでは☆3は3曲ランダムしか選べません。

取り敢えず練習と思って☆3の曲をSTEP UPで触り続けるも、ほぼ2%FAILEDではそもそも練習になってるのかも疑問です。

 

千里の道も一歩から、ここで初心に帰って苦手だった☆2のクリアマーク埋めを開始しました。具体的には☆2 KEEP ON MOVIN' です。

とはいえ粘着するのではなく、他の曲も苦手なものを中心にプレイをし、同日に2度目の五級挑戦。無事26%残しで合格することが出来ました。

といったところで二日目は終了、次回へ続きます。