名も無きDP素人の手記

ⅡDXのDPをゼロから

三日目、新しい試み

三日目です、この日はⅡDXは閑古鳥で貸切状態でした。

昨日五級に受かったものの、既に☆3が出てきてる現状、そろそろSTEP UPの課題曲にも☆3が入ってくるだろうと思いプレイを開始しましたが…。

はい、システムの勉強不足でした…。そもそもスコアが取れてないのに☆3への特攻を繰り返しているのでレベルが上がってない状態でした。

段位さえ取れば課題曲が上がると思っていただけにちょっとショックでしたが、ここで腐っても仕方ありません。

ここでまた同じ曲をやるんだし、どうせならハードゲージに挑戦してみようかなと考えました、そして現在ⅡDXの周りには人もおらず、貸切状態。

…プレミアムフリー、試してみようかな?と考えました。

ハードゲージであれば途中落ちしてしまう恐れもあるため、どうせなら、ということでここで初プレミアムフリーを体験、☆1から白ランプ埋めを開始しました。

あいにく☆2は埋めきれませんでしたが、☆1白ランプ埋めきりに成功したのと☆2で触ってない曲をクリアできたのは大きな成果ですね。

この日は段位は受けずここで終了です。次回へ続きます。