名も無きDP素人の手記

ⅡDXのDPをゼロから

四日目、☆2の白埋め

四日目です。間が数日空きましたが、プレイ日数で言えば四日目です。

木曜日にチュウニズムに新曲が入ったのと、グルコスの東方イベントを1000ptまで走っていたので少々間が空いてしまいました。

久々のⅡDX筐体です。まずはプレイ前に鍵盤の感触を確かめて、いざSTEP UPへ。

 

この日は☆2の白ランプ埋めを行いました。☆2 KEEP ON MOVIN' が特に苦戦しましたが、無事にクリア出来てよかったです。

途中少しだけSTEP UPのレベル?が上がったのか、復習フォルダにLEVEL2が出てきたのですが…。☆3 †渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†(IIDX EDIT) に挑戦して見事に出来なかったため一瞬で叩き落とされました。悔しい。

白埋めが終わったのでここからはどうせこれ以上下がることはないと開き直って☆3の未プレイ中心でSTEP UP特攻を行っていました。数曲クリアランプがついたので少しずつですが最初の頃よりは叩けるようになってきてるのかな、と思います。

そんな中、懐かしい曲を目にしました。☆3 airflow です。

かつてこればかりSPでやってたほどに好きな曲だったのと曲を知ってるぶん有利だろうと思って挑戦してみたのですが…。正直現状出来る気が全くしないほどに叩けませんでした。

当面はairflowの攻略を小目標のひとつに定めて、少しずつ精進していこうと思います。

 

と、実はここまでは全て記憶頼りの内容です。思い立ったあとに実際にblogにするまで結構ラグがあったので、全てが全て正確な記録ではないと思います。

これ以降はプレイした日は必ず更新するように心掛けるので、どうか末永く見守って頂ければと思います。

それでは。