名も無きDP素人の手記

ⅡDXのDPをゼロから

四級受かりました。

数日飛びましたががっつりプレイすることが出来ました。

選曲数が多かったのでダイジェスト気味にいきます。

 

  • STEP UPモードのボス撃破

→主にこのモードばかりやっていた甲斐もあってか、無事にSTEP UPのラスボスの撃破までこぎつけました。今後はどうやっていくか少し考えないとですね。

 

  • ☆3のクリアマーク大幅増加

→STANDARDも2回ほど挟みつつ(陰遁だったのでBLACK PASSもらいに)、STEP UPに出てくる未クリア及びFAILEDをプレイし続け、いくつかをCLEARまで引き上げることに成功しました。

 

  • 四級挑戦→合格

→なんとなく指の調子がいい気がしたので(といっても☆3 PARANOIA MAX~DIRTY MIX~にはボコボコにされましたが…)思い切って四級を受けてみることに。

受けてみれば3曲目までは全く問題なくゲージを残せ、最後のairflowでやはり削られるも余裕を残したまま四級合格することが出来ました!

まだまだ段位までは越えなければならない壁も多いですが、またひとつ成果が得られたのは嬉しいですね。

 

閑話休題

少しの間、プレイを控えることになりそうです。

理由としては…単純に金欠ですね。近々某一番くじで大量出費の恐れがあるので…。

ということで少しの間更新は止まるかプレイ日記以外のコラムになるかと思われます。