名も無きDP素人の手記

ⅡDXのDPをゼロから

三級合格『してました』

お久しぶりです。随分と長い間このblogの更新を止めてしまいました。

その間に携帯が壊れたり部屋の片付けに追われたりと、なんやかんやとバタバタしてたのが原因です。

決して飽きたわけではない…と言いたいですけどあんまり説得力がありませんね。

 

さて、弐寺のプレイ状況ですが、実は17日に三級を無事合格することが出来ました。

今回は結構長い間足止めを食らいましたが、無事に抜けることが出来てほっとしました。

これまでのSTEP UP戦法はいったん終了して(スコア力がなさすぎて☆4を課題曲にする手間がかかると判断したため)、基本STANDARDを中心にプレイするように変更したのが功を奏したのかな、と思います。

☆5以下なら1曲目で特攻できて、かつ3曲目も特攻すればSTANDARDでも効率よく実力をつけられると考えたためですね。

実際CLEAR RATEの高いものなら☆5でもそこそこクリアランプを点ける事が出来ました。

 

次の目標は二級ですが、☆5をある程度埋めてからの挑戦になりそうです。